みんなで愛の星へ

フェニックス・プロジェクト コミュニティ関連のブログです

よくあるご質問

Q.ツイートの仕方を教えてください

A.【スマホの場合のやり方の一例】
対象のブログのページに行き、適当にバラけて5箇所をランダムに選びます。
そして140文字見当を範囲指定してコピーします。
その後、下方にあるtwitterのマークのアイコンをクリックしてTwitter連携します。
そこへカーソルを持ってきてペーストします。そして送信。
※他にもやり方がありますので、ご自分のやりやすいやり方で行ってください。

 

Q.コミュニティ内でツイートするには
A.コミュニティ内の画面で新規作成、ツイートすればコミュニティ内にツイートが表示されます。
コミュニティ以外の画面で作成したツイートはツイート作成時に自分のアイコン横のタブを変更します。
「公開」からコミュニティの「みんなで愛の星へ」に変更して送信すると、コミュニティ内で公開されます。
どちらも個人のページには公開されません。

 

Q.Twitter初心者なのですが
A.はい、ゆっくり慣れてくださいね。少しずつやっているうちに慣れてきたら、他の方のツイートを参考に、画像をつけたり自分の言葉を添えてみたり、楽しく工夫してみてください。

 

Q.Twitterアカウントの乗っ取りが心配です
A.セキュリティ対策をお勧めします。

Twitter公式の「2要素認証を使う方法 」をご参考になさってください。
https://help.twitter.com/ja/managing-your-account/two-factor-authentication

 

Q.Twitterの3つの常識で「コピーする箇所は自分で選ばない」とは
A.「自分が気に入ったところを選ぶ」というよりは「天の意を表せるよう心を白紙にし自我を抑える」ことの練習として、Twitterの3つの常識に取り組んでみてください。インスピレーションを感じるかもしれませんね。
5つツイートしたら、その後は自分の伝えたい箇所や過去ブログを自由に広報してみてくださいね。

 

Q.決まった広報の仕方はありますか
A.3つの常識の取り組みは強制ではありませんので、決まりは特にありません。自分なりに楽しく広報してみてください。

 

Q.Twitter以外でも広報したいのですが
A.はい、よろしくお願いします。プロジェクトの公式活動は「注意喚起 フェニックス・プロジェクトを装うブログなどへの注意について」の記事をご覧ください。

https://fnxp.hatenablog.com/entry/2023/03/17/144019?_ga=2.154538552.1052890518.1680105973-627514793.1678637022

Twitter以外に未参加の方はぜひこの機会にご参加いただけると嬉しいです。

 

Q.フェニックス・プロジェクトのスタッフって誰ですか
A.公式ホームページで自己紹介しております。よかったらご覧ください。https://fnxp.pro/members-profile01/

 

Q.どうしたらスタッフになれますか
A.年に2回、大和武史のBlogにて募集を行っています。ぜひスタッフを目指していただけると幸いです。

 

Q.活動について質問したいときは
A.コミュニティ内でツイートいただくか、コミュニティのモデレーターにご質問ください。モデレーターがお答えします。

 

Q.モデレーターとは誰ですか
A.コミュニティの基本情報欄をご覧ください。

 

Q.活動するうえで気をつけることはありますか
A.無理していないか、楽しくできているか、中庸であったか、振り返ってみてください。
日常で何かとあると思いますが、みんなで励ましあって楽しくアセンションまでの道のりを歩んでいきましょう。

 

Q.つい頑張りすぎてしまいます
A.やり過ぎているなと感じたら、ペースダウンして無理のないようにしてくださいね。
楽しく活動してるかな?と振り返ってみてください。マイペースに続けていただけると嬉しいです。

 

Q.体調がすぐれません
A.お身体を第一になさってください。地上での大切な自分の身体を労ってあげてください。心と体を整えて無理のない中で長く活動いただけることを願っています。

 

Q.何もできていないと自分を責めてしまいます
A.一人ひとりの力を信じてください。自分の力を信じてください。あなたの愛を信じてください。自分を責めずに愛してくださいね。

 

Q.活動をお休みしたいのですが
A.はい、お休みなさって大丈夫です。再開をいつでもお待ちしています。

 

Q.コミュニティを退会したいのだけど
A.はい、退会は自由です。

iPhoneの場合

コミュニティ名右下にあるチェックボタン✔️より【このコミュニティを退会する】を選択してください。

Androidの場合

コミュニティホーム画面より右上にある縦三点マークをクリックし、赤字の【コミュニティを退会する】を選択してください。